6歳&1歳の男の子兄弟を育てている
みるママです
ニコ

育児&学習のこと

私のダイエット記録
(毎週日曜日)

家計簿(毎週月曜日)

などを書いています!

よろしくお願いします
ラブラブ



中野区 鷺ノ宮駅にあるゲストハウス
Holy houseに宿泊したよ♪


遡ること3ヶ月くらい前、
たまたまテレビで特集されていたからくり屋敷ことホーリーハウス。

見るなり長男が「行ってみたい!」と言うので調べてみたら、なんと都内ではないですかー爆笑

コロナもあって旅行も気が引ける中、
都内ならサクッと行けるし、一軒家貸切だから感染の心配も低いかな〜と思いすぐ予約ニコニコ

予約出来たのが2ヶ月後だったのですが、
無事に家族みんなで行く事ができました✨
次男が体調崩していたので心配しましたが、無事復活しました!



↓以下ネタバレあるので
見たくない人は見ないで下さいビックリマーク



こんな感じだったよ♪
仕掛けやおもちゃがいっぱい💛
お部屋も可愛い💛


鷺ノ宮駅から徒歩4分。

踏切を渡って通り沿いをただまっすぐ行くと着きました〜⭐︎見た目は可愛い一軒家

すぐそばにまいばすけっとがあったので色々買い込んできました。



 

玄関


広々した玄関〜✨


玄関の棚には除菌ジェルや体温計もありました。




 

1階

森ガール(古い?)みたいなお部屋〜!

はしごや吊り橋があって何とも可愛い💛









宝箱が何箇所かに置かれていて、サプライズでお菓子のプレゼントがありました音譜私と夫の分まで(笑)

長男は「俺の探すぞ〜🔍」とノリノリで宝箱を捜索していました✨



 

1階 洗面所、トイレ、お風呂




綺麗なトイレにお風呂、、、



は、いいのだけど、



あれ?あれれれれ??


2階に行く道が見つからない滝汗



とりあえず、森ガールの部屋から

2階に行けるっぽいハシゴは見つけた、、、。



でも、毎回わざわざこれで上がらないといけない系滝汗?次男いるからキツいなー汗



と思っていたら、ちゃんとありました。。



こんなところにビックリマーク


絵本棚を横に動かすと隠し階段がビックリマーク


とりあえずホッとした。(笑)




 

2階 キッチン

2階に上がると、素敵なキッチンが〜✨

こんなところに住みたいなぁラブ

みんな興味津々に物色中(笑)








 

2階 寝室

2階には寝室がありました✨

こちらも可愛い〜。テレビもあってWi-Fiも使えてYouTubeが見れるのが嬉しかったですおねがい




↑この、次男の後ろにあるキャビネット、

何が入ってるのかな〜と引き出しを開けたら



なんと、1階へ続く隠し通路になっていました




森ガールのお部屋へと続きます〜!



寝室には3階のロフトへと続く滑り台もビックリマーク


ロフトはどんな風になってるかな〜爆笑??



 

3階 ロフト、屋上

3階ロフトはこんな感じ〜。

次男が喜んで遊んでいましたおねがい

カードゲームやボードゲームなどのおもちゃがたくさん置いてありましたビックリマーク








生憎の雨だったので屋上には出られなかったけど、テラスになっていてご飯食べても気持ちよさそう💛

夕飯はウーバーイーツで牛タンのお弁当をお届けしてもらいましたビックリマーク


後から気がついたのですがお部屋の使い方のファイルにデリバリーのチラシも何枚か用意してありました。

 


汚しても拭き取れるので1階で食べました🍚

1階もテレビがあってYouTube見れました✨



子どもが小さいので部屋でくつろげるのはありがたいね〜。




長男
「いつもの日曜日より100倍楽しい!!」って。

それは良かった。(笑)



チェックインはPM16:00。
チェックアウトはAM10:00。
朝はちょっとバタバタするかな〜。



久しぶりの家族旅行楽しかったニコニコ


近場だと行き帰りの移動もラクなので
次男が手がかかるうちは近場で都内の旅行いいかも〜✨なんて思ったのでした音譜音譜



みるママのmy Pick