こんにちは、ゆずまさです。

 

前回のブログでは、勉強メインのお話をしました。

今回は、遊び関連です。

 

❄︎東京ディズニーシー🎵

 念願のアナ雪のアトラクション、行く事ができました。新エリアの紹介がされてから数年間ずっと待っていました。コロナで当初よりオープンが遅れたとはいえ、娘が小学生の間に行く事ができ良かったです。

今回、東京ディズニーシー内のホテルミラコスタに初めて泊まったのですが、広いホテル内は迷いそうでした。随所にある隠れミッキーを探したりと終始娘はウキウキモード。ホテル内は、夜寝る為だけに帰っていただけなので、あまり過ごしていなかったです。でも、翌日は朝イチに入場してあちこちまわる事ができました。新エリアは1つを除いて全てアトラクションを体験する事ができましたラブラブ新たに予約を取り直さないと同じアトラクションには入れず、残念がっていました。2回目の予約をとれる時間には、もう空きはなくなっていますからね。果たして、他のエリアのように並び直せば何回でも体験できるようになるのはいつなんでしょうねはてなマーク行列に並んでいる間は、暑さにグッタリあせるでした。

それにしても、新エリアに入るにも食事をするのもファストパス的なものを入手するにも全てスマホが必要なのは驚き‼️常にスマホの充電切れを気にしなくてはなりません。モバイルバッテリーは必須ですね。

 

 

 

 

❄︎プール

 市民プールへ友達と行きました。毎年恒例になりつつありますね。まぁ監視員さんもたくさんいらっしゃるし、足も余裕でつく深さなので心配はないのですが、やはり水の事故が怖くて付き添いました。大したアトラクションもないプールですが、友達とキャーキャー言いながら楽しそうな娘達をボーっと眺めてました。

 某遊園地併設のプールにも行ってきました。娘は、スライダーを何回も何回も並んでは滑るを繰り返して満喫していました。私は最初の数回のみ。流れるプールでプカプカして、のんびり過ごしました。

 

 

❄︎花火大会

 花火会場てはなく、少し離れた商業施設の屋上から眺める事に。人の頭や木の影になる事もありましたが、一生懸命私のスマホで写真を撮ってました。

 

 

 

 

❄︎映画鑑賞

 ミニオンズの映画、どうしても友達が行きたいビックリマークというので、行く事に。娘はそこまでではなかったが、友達と一緒に映画が見に行けるという事自体を楽しんでいるようでした。終始行きたがっていたお友達は、はしゃぎまくっていて、娘ともう1人の友達は逆に冷静になっていたよう。帰りのバスを乗り間違えて、出発前に慌てて降りたり、お友達が荷物を置き忘れたりとトラブルに巻き込まれながら、何とか帰ってきました。スマホ持たせていて良かった。。。

急遽、お友達のパパさんが行けなくなり、子供達だけの映画鑑賞、ドタバタでしたが、楽しんで帰ってきて良かったです。

 

 

 

受検生の割には、かなり夏休みを満喫していた娘。

夏期講習がお休みの日はほぼ何かしらの予定を入れていたような気がします。

これからは、模試、日曜特訓、冬期講習と勉強漬けの日々が続く事になります。

リフレッシュは終了。演習問題をたっぷりこなしてもらいましょう。

友達との遊びはしばらく無しでねと言っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。