こんにちは、ゆずまさです。


初めての日曜特訓に行って来ました。

近所の校舎ではなく、公共の交通機関を使っての通塾です。

いつもと違う移動手段に幾分浮かれ気味の娘ニコニコ

前期日曜特訓は、弁当持ちではなく、午前中で終了です。その為、終了後はそのまま最寄り駅周辺でランチをする話をしておきました。

娘の意識は、既にその事でいっぱいのご様子汗

会場となっている校舎に向かう途中のお店を覗こうとしたり、マックのハッピーセットのオモチャがないかチェックしたりと観光気分。。。


ギリギリで会場入りして、あたふたと先生に連れられて行ってしまいました。




さて、終了時間が近づいてきたので、校舎の入り口付近まで行くと、数人もの人達が待っていました。

うわっ、結構待っているものなんだなぁ。

まぁ、初日だから送り迎えは当然かも。


出てきた娘に早速、感想を聞いてみました。

ショボーン「やっぱり、アタシ、作文苦手だわ。うまく書けなかったよ。。。」

爆笑「でもね、理系の問題、計算ばかりだったけど、割と解けたよ!」


そして、また行きたいか?という質問には。

キョロキョロ「え?来週も行くんじゃないの?別に、行けって言われたら、行くよ。それに、後でスイーツ食べれるし音譜



そ、そこなのね汗

まぁ、目的はどうあれ、特に負担に感じてなさそうだったので、またタイミングを見て参加させようと思いました。




そして、先日受けた都立中合判模試の結果。。。。

平均を上回ったのは、適性2のみ。

なかなか厳しいスタートとなりました。

まぁ、作文は途中やめだし、社会や理科の問題は書き慣れない記述問題。当然って言えば当然の結果でしょうね。

作文の授業は受け始めたばかりで、指定文字数分は書けているだけまぁよしって感じでしょうか。採点の先生もそこは評価して下さっているようです。



春休みも迫ってきました。

春期講習までに、日々の学習やら、個別塾のテキストを進めておかなくてはなりません。

ほぼ毎日の習い事に追われる娘、忙しそうです。

そんな中でも、週末友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。

代わりに、長めに勉強すると言い、昨日は自習室で、学校の宿題と塾の宿題を済ませて帰ってきました。


案外、体力あるなぁ。

ボーっとしているイメージがある娘ですが、やると決めた事はやり抜く力があります。


これからに乞うご期待ですね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。