おはようございます、ゆずまさです。


昨日は、朝からバタバタでした。

というのも、子供達の体調が悪く、学校に連絡と病院へ連れて行く羽目になったからです。


娘・・・土曜日の夕方から咳が出だし、月曜日の朝には微熱(37.2℃)。くしゃみや鼻水まで出だす始末。


息子・・・日曜日の夜から咳が出だし、月曜日の朝は咳が酷くてくしゃみや鼻水まで。熱はないが、咳込むと苦しそう。



娘が発熱してるので、PCR検査も覚悟しながら、病院に連れて行きました。

・・・が、周りで流行ってない事、微熱止まりの点から検査もなしで、風邪との診断でした。咳止めの薬を処方され、あっさり終了。

元気なら、学校に行ってもよいと言われたので、中学校まで送ろうとしました。しかし、咳込むと吐き気までしてくるというので様子を見るために、休ませました。

娘も、37度台前半から熱が下がらないのもあり、こちらも欠席。



昼過ぎには、2人共回復してきて、学校行かせてもいいんじゃね?状態。。。が、時すでに遅し。ほぼ下校時間。人騒がせな子達です。。。えーん

せめて、休んだ分を取り返す為にも、二人共時間割に近い教科の勉強をさせました。



娘は珍しく体調不良、息子はよく週明けに体調を崩しがち。登校拒否なのかって位、頻度多めです。週末に遊び過ぎてんのかも。中間テストも近いのに、ハラハラさせてくれます。なので、ついつい息子には冷たく接しがちです。仮病ではないだろうけど、タイミング良すぎです。そして、拗ねるので、タチが悪いです。信じてくれないなら、体調悪くても二度と言わないだとか、オレは生きてる価値すらないんだとか、文句を言う位なら、無茶してでも学校行くけど、ひどくなっても知らないからとか、もうめちゃくちゃ言い出して大変ですあせるあせる


あーあ、反抗期なのかなぁ。いや、3歳頃からずっとこんな感じだし、週明け体調不良は、ここ数年なかったけど、小学校低学年時代はしょっちゅうでした。はぁー。。。


回復したら、「お小遣い稼ぎにお手伝いする」と洗濯物を畳んだり、お使いに行ってくれたりしてくれました。

このツンデレ感キョロキョロ


今朝も息子に「大丈夫?」と聞くと、途端に咳き込んだり、「何だか寒気がする」とか言ってましたが。。。

「調子悪くなったら、先生に言え❗️」と言い、送り出しました。


一方娘は、すっかり熱も下がり、走って行きそうになるのを、咳が出るから歩くように注意しなくちゃいけない始末。


もう!世話が焼ける人達笑い泣き

昨日は、振り回されて疲れました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。