こんにちは、ゆずまさです。


楽しみにしていた絵画教室、先日行ってきました。

初回は、塗り絵。

どうやら、他の生徒さん達が前の週に終わらなかった課題の続きをこなしている横での作業だったよう。

が、さすが教室なだけあり、塗り方も工夫が必要でした。濃淡をつけて、お手本とそっくりに塗るよう指示されたそうです。


娘「学校の図工の時間よりレベルが高かったわ」

そう感想をもらす娘は、満足そうでした。

学校のだったら、どんな塗り方しようが自由にやっていいよー的だけど、違ったと。


時間内に全部塗りきれなかったので、残りは家で塗って下さいとの事。、、、が、お手本を持って帰れないからできないじゃないかとちょっと不服そう。

いや、後は好きに塗ればいいじゃんと思いましたが、納得してないな。そして、放置して数日経過。。。


塗り絵はこんな感じです。確かに、いつもと塗り方ちがうなぁ。完成してから載せようと思いましたが、本人に仕上げる気がない?忘れてる??




次回は、皆と同じ課題を行うらしいので、本格的にスタートはこれからかな。


さてさて、どんな風になるかなぁ。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。