おはようございます、ゆずまさです。

先日、娘は待望の絵画教室の体験に行って来ました。


簡単に説明を受けた後、私は一旦退出。

娘は、美大の学生さんでもある先生の指示の下、楽しく作業してました。

1時間でしたが、娘にはあっという間の感覚だったようです。


体育会系の習い事とは異なり、教室には何人か生徒さんが作業してらっしゃいましたが、静かです。

説明の際にも、おとなしいお子さんが多いですとの事。まぁ、そうでしょうね。

学年の異なる(幼稚園〜大学生位まで)生徒さん達が同じ課題をやるというスタイルらしい。技術や年齢も異なるので、お互い、いい刺激になるそう。

恥ずかしがり屋の娘にも、馴染みやすそうだなと思いました。


ちなみに、今回作成したのは、下記の封筒やカードです。封筒や紙達は、マーブル模様になるよう絵の具を水をはった容器に入れてから、紙をつけるようです。カードには相変わらず、フクロウです照れ







もっとやりたいお願い

との事なので、4月から週1回お世話になる予定です。


しばらく、このブログは娘の様子が中心になります。

よって、公式ジャンルを子育ての方へ変更します。

今後、受験する事へ方向転換するような事があれば、また戻すかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。