おはようございます、ゆずまさです。

 

さて、このブログも息子の中学受検についての情報収集のために、始めました。

そして、思った以上の方々と交流できて、驚くと同時に感謝していますニコニコ

 

新学期も始まりますので、中学受検関連のブログは、一旦お休みにしようと思います。

娘が、中学受験する事になれば、再開するかもしれませんが。

そして、しばらくは娘の近況報告がメインのブログになりそうかなぁ。

 

今まで一緒に闘った2022年組の皆様、これから目指す方々、そして、アドバイスを下さった諸先輩方、本当にありがとうございました!!

 

4月からは、息子の新しい生活が始まります。

初めて、公共の交通機関を使っての通学、少々心配です。

がまぁ、その辺りも含めてお知らせできたらいいなと思っています。

今後の息子の様子、場合によっては定期テスト等の成績は、下記のブログで綴っていこうと思います。

何のアナウンスもしていなかったのですが、既に見て下さっている方、ありがとうございます😊

 

 

 

 

アメンバーさんの整理を行おうかと思ったのですが、振り返り等でご覧になりたい場合があるかもと思い、やめました。

今後の大学受験に向けての取り組み等に関しては、今までとは方向が異なりそうだと考えました。

よって、新たなブログで必要に応じてアメンバー限定記事等を活用できたらなと思っています。

 

 

あ、これから受検生になるので、アメンバー限定記事を読んでみたいと思われている方は、アメンバーの申請&メッセージでお子様の事、お知らせ下さい。

どこまで参考になるかわかりませんけど。。。

データが古くなるとアメンバー限定を外して公開するかも・・・。

引き続き、交流は可能です。

ただ、メッセージがないと、承認できないので、よろしくお願いします。

 

現在、アメンバーを申請されている方も必ずメッセージで自己紹介お願いします。

 

 

 

 

 

作文が苦手な方は下記の問題集が割と解き易いです。

入門編的な内容になっていますので、オススメです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。