こんにちは、ゆずまさです。

久し振りの投稿です。

 

本日、無事志望中学校からの受検票が、簡易書留にて届きました。

気になる番号は・・・、ん?思ったより後ろの方の番号だ・・・。

先日発表された志望者数から考えると・・・んー、真ん中?

各学校の人数については、下記アドレスを参照下さい。

てっきり二桁代くらいにはなるかなぁと思っていたんですが・・・。

もしかして、早めに郵便で届いた分の方が早くなっちゃってる??

 

doc_1.pdf (tokyo.lg.jp)

 

それとも、受付順ではなく、別の順番とかに並び替えられているとか・・・?まさかね。

ともあれ、これで、書類はちゃんと受付られ、処理されている事が確認できました。

一つずつ項目毎に、丁寧に赤鉛筆でチェックされているのがわかる、受検票でした。

受検票の他にも、新型コロナウィルスに関する特別措置についての説明書類等も入っていました。

面白いのが、試験終了後、男女別に分かれて最寄り駅等に向かう道が指定されている事でした。

コロナ対策の関係でしょうが、意味あるのかなぁ。

どうせなら、教室毎に退出時間ずらすとかにすればいいのに・・・。

他の学校も同様の事行われているのかなぁ?

去年とかもそんな対応してたんだろうか?

いろいろ考えてしまいました。

 

 

さて、後1週間あまり、最後の追い込みです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。