こんにちは、ゆずまさです。

 

とうとう報告書、昨日小学校から受け取りました。

渡される際、念の為先生が書類を確認されたんですが、

先生「いい写真ですね」

ゆずまさ「えぇ、写真だけは

先生「いやいや、そんな事はないですよ」

担任の先生は、都合で不在でした。

代わりに隣のクラスの先生から渡されたのですが、普段の息子を知っているだろうに、全く違う雰囲気で写ってますからね。

 

これは、小学校の封筒の厚さとかが関係するかもしれないですが、封を開けずに報告書の中身確認できました。

封筒の裏側から、携帯のライトを当てて反対側から見ると、見えたんですっ!

いや、そんな事までして知りたいのかって話ですが、報告書点がわかっていたら後何点採らなきゃならないかの目標が立てれるので・・・。

 

がまぁ、ともあれ入れ忘れがないか、何度も確認し封をしました。

郵便でも出願期間内に届くであろう事はわかっていますが、指定郵便局に直接持って行く事にしました。

うちみたいに、そこまでして出願しに行く人いるかなぁと思いながら郵便局へ。

すると、前に手続きをしている男性が明らかに同じような封筒を持っています。

いた!

そして、中学生と思われるコ達が同じ高校名が入った封筒を手にしているのも見かけました。

帰りがけには、大学名の書かれた封筒を持った、高校生と思われるコも。。。

やはり、中学生や高校生になると、自分で出しに行ったりするんですね。

 

頑張れ、受(検)験生ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。