あけましておめでとうございます。

ゆずまさです。

 

冬休みに入ってバタバタしており、諸々のお知らせをしていないままでした。

息子と旦那は、合格祈願と初詣を兼ねて、近所の神社にお参りに出掛けました。

のーーーんびりの娘は、家でゲームとテレビ三昧です。後、時々絵本を描いたりしてます。

最近の流行りは、コノハズクの絵を描く事です。←フクロウやミミズクが好きなんです。。。ぬいぐるみたくさん持ってます。

このマンガに出てくるコを描きまくってます。

 

 

カバーにも設定していますが、可愛く描いてます。

 

 

①報告書について

結局、始業式の日に取りに行く事になりました。年内にとか言われていた方にはどうしたのかなぁ。

 

②あゆみについて

いろいろ担任の先生にお話ししましたが、2学期とあまり変化のない結果に・・・。

つまり、適性検査で勝負しろって話ですチーン

報告書では、多少変えてくれるんですかねぇはてなマーク

 

③冬休みの講習について

冬期講習は、enaで作文と読解問題について年末年始を除き、毎日のように通っています。

昼食をはさみ約3時間だけですが、作文を毎回書かされているようで、いい練習になっているようです。

 

正月特訓、早稲アカへ30日に行ってきました。

朝から夕方までみっちり勉強ずくめのようです。

昼休みも食後は自習をするように言われていて、早食いの息子は10分足らずで食べ終わり、解ききれなかった問題を解いたりして過ごしたそうです。後2回参加して、どれだけ力ついてくれるかしら・・・はてなマーク

防犯対策のため、文字通り缶詰になるようです。部屋の鍵をかけられてしまい、外に出られないらしい・・・あせる

息子の感想としては、enaの日曜特訓と大差ない疲れ具合だそうです。

拘束時間は早稲アカの方が長いのにね。

息子の受けたコースでは2クラスに分かれていたらしく、15人ずつくらいらしい。

自分の周辺のコの様子をみた限りだと、飛びぬけて良くできるコは見当たらなかったと。

ほんとかなぁー、見つけられなかっただけなんじゃないかなぁ・・・。

明日と明後日も受けてもらうので、その上で改めて様子も含めてお知らせしますね。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。