こんにちは、ゆずまさです。

 

先日志望校の願書を取りに行った事は、書きました。

願書を記入する上での注意点は、動画で見れるようになっています。

気になったら何回も確認できるので、助かるなぁと思いました。

説明会で1回だけだと、「あれはどうだったかなぁはてなマーク」なんて事がありますものね。

一応、冊子で記入例などが書かれたものもいただきましたが、やはり動画で1つずつ説明して下さると助かるなぁと私個人的には思います。

いやぁ、緊張しますね。

字を間違えないか不安でしたが、なんとか書けました。

受検料も払い、返信用封筒に貼る切手も購入しました。

小学校の先生にも、注意点とかをメモ書きでつけて、報告書の記述のお願いに行って来ました。

 

どうしようかと思っていたのが、写真ビックリマーク

何を着せるかはてなマーク

そうだビックリマーク卒業式に着る卒服にしようビックリマーク

スーツかぁ、どうしようと思ったところ、少し年の離れた従兄くんの存在です。

運良く、まだ持っているとの事。

近々譲ってもらう事に(丈とか微調整は必要でしょうが、卒業式一日だけだしなんとかなるっしょ)

早く報告書のお願いに行きたかったので、写真用の服は、とりあえずカッターシャツとセーターにネクタイって事にしました。

実は、小学校の入学式の時のスーツもこの従兄くんのお下がりを着ていきました。

普段の服も、お世話になっています。

幸い、息子は着るものにあまり拘りがなく、着れれば良いというスタンス。

全く文句も言わず、お下がり着てくれます。

 

どうでもいいですが、出来上がった写真、うまく出来過ぎでしたデレデレ

「な、なんて、かしこそうな男の子ビックリマークラブラブ

写真うつりだけはすこぶる良い息子です。

この見た目に沿う学力があれば尚いいのに・・・。

 

おぉ、後は小学校の先生に出来上がった報告書を受け取るのをいつにしようかはてなマーク

中学校が指定する郵便局に届かなければいけないのは、1月12日~18日。

小学校の3学期の始業式は1月11日ビックリマーク

えっと、前日なんですけど・・・。なら、始業式の日に小学校へ取りに行き、翌日郵便局に直接持って行くはてなマーク

皆さんどうされるんですかねぇはてなマーク

郵送でも受け付け期間内に届くんだろうけど、どうするはてなマーク

過去の受検ブログなんかでは、郵便局に直接持って行き、受検番号の早いものをゲットするなんて記事を見かけた事がありますが・・・。

皆に合わせようと思い、担任の先生に聞いてみると、年内に受け取りたいとお願いされた方もいらっしゃったとの事。

でも、冬休み中に保護者と先生が学校へ赴き、受け取ったりするのか・・・って辺りで先生方もどうしようかと検討中の事。

結局、その受け取り日については別途連絡下さるらしい。

もし、このブログを読まれている方で同じ境遇の方、ご意見お聞かせ下さいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ありましたら、よろしくお願いいたします。