こんにちは、ゆずまさです。

 

今回は、自宅受験ではなく、会場受験(ena教室)しました。

試験会場では、いつも話題にのってはいない別のコにもバッタリ出会ったそうで。

当初20人位が同じ教室で受けていたそうです。

が、2科目終了した後、半数に減り最後は10人程での受験だったようです。

自宅受験ばかりでしたので、適度な緊張感があったのではと思っています。

 

さて、息子の感想は・・・。

 

適性検査Ⅰ・・・読解問題は、「模範解答とは違う事書いたー。合ってるかわからん。」作文は「条件めっちゃ多いビックリマーク

 

結果、どう採点されるかは不明なんですね。

 

適性検査Ⅱ・・・算数問題、大体できた。日曜特訓で類似問題解いた。理科問題、時間足りなくて最後殴り書きしたけど、模範解答みたら結構合ってた!資料問題、グラフに値書いてないから減点もしくは0点かも・・・。

 

やはり、時間との戦いですね。

案の定、今回も採れるトコ逃した可能性アリあせる

どうやら、日曜特訓で模試に関係する問題解くってのはあるみたいですね。

そうなると、日曜特訓に参加しているコが有利ですよねぇー、全く同じ問題ではないみたいですが・・・。

グラフの書き方、いい勉強になってるかも、今まで円グラフ、折れ線グラフ、帯グラフを書かせる問題に遭遇してきましたが、

悉く減点されたり点数なかったりしてます。

今回は、棒グラフ。大体一通りのグラフ出たかなぁ。いろんな模試を受けた甲斐はあるかも。

それぞれのグラフで気を付けなくてはいけないポイントが学べたから。

 

適性検査Ⅲ・・・自信ある!良ければ80点位とれるかもウシシ←ホントですかえー

が、図形の問題はわからなかったー。それともう一つ理科の問題で書けなかった箇所があるから・・・。

それ除いたら、合ってる自信あるビックリマーク

 

全て解答欄埋めてても、前回の模試では半分もとれなかったのに、どこからそんな自信が・・・汗

 

 

ニコ「今回のテストで偏差値60いったら、12月に公開の呪術廻戦の映画見に行っていい?」←はぁむかっ自信あるの適性Ⅲだけでしょはてなマーク

他のは、平均点とれたらいい方なのにどうしたらそんな結果が期待できるんだろ!?

まぁ、映画公開までに模試は後2回受ける事になりそうなので、その結果次第でしょう。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。