こんにちは、ゆずまさです。

 

本日首都模試の問題が届きました。

 

 

昨日メールにて、ネコポスで発送しましたと連絡がありました。

11日受験用のものですが、ギリギリに届けられるのですね。なかなか届かないので、心配していました。

会場受検と迷ったのですが、受けられる中学校がどこも遠いので、自宅受験で申し込みました。

自宅受験でも、会場受検と同様の日付で受検することがのぞましいらしいです。

よって、我が家でも11日(日)に自宅でおおよその時間を合わせて行いたいと思います。

 

 

同封物を見ると、いろんな資料が入っていました。

私立中学校のパンフレットを無料で送付してもらえる資料請求のハガキや

首都圏模試センターが発行している冊子(私立や公立中学についてのさまざまな情報が載っている)もありました。

これからじっくり読んでみようと思います。

受験票と解答用紙を送られてきた封筒に入れ、投函すると月末あたりにWeb上で結果を確認できるようです。

試験パターンですが、息子の志望校だとA、B、Cの3つなのですが、どうやら全てのパターン(A~E)の問題用紙と解答用紙が同封されているようです。(申し込み時から志望校変更の場合も想定しての事だと思います。)

提出はしないまでも、試しに全パターン解いてもらってもいいかなぁと思いました。

 

 

また、模試を受けた感想や結果等を報告したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント等ありましたら、よろしくお願いします。