こんにちは、ゆずまさです。


さぁ、始まりました、夏期講習。

苦手な英語だけでも受けようかという話でしたが、

気に入れば国語や数学も受けるとの事。

とりあえず、初日は、様子を見ながらでいいので、出来れば3教科受けるように伝えて送り出しました。


しばらく塾通いから遠ざかっていましたが、反応が気になるところです。


帰宅してからの第一声は

ねー腹減ったー。


ニヤニヤお疲れ様。全部受けたんだね。どうだったはてなマーク


ぶー普通。。。あー、明日からは送ってくれない?もう少しで🚗に轢かれそうになったよ。危なかったショック

いきなり音もしないで現れた感じだった。ライトで気づいたから良かったものの。。。電気自動車だったのかなぁ。


真顔そっか、いやー、迎えに行こうかどうしようかと話してたとこなんだよ。じゃあ、次回からは帰りは迎えに行くね。

行きはまだ明るいから大丈夫でしょー。

さすがに22時近くに、夜道を一人で帰らせるのは危険だったか。。。夏休みだから、もう少し始まりの時間早くてもいいのに。部活後でも通えるとはいえ、終了時間は、たかがしれてるのにね。


息子の言う「普通」はそこそこ手応えがあった時に言う言葉です。簡単過ぎると、素直に簡単でつまらないと言うのでね。フムフム、単元的には復習要素が強そうですが、心配なところを補ってくれそうです。

そして、今のところは、9月以降通う気にはならないらしい。

まぁ、長期休みの間限定で通ってくれてもいいです。

少なく共、その時間は勉強してくれますからね。


そして、話題は成績の事に変わると、相変わらずのビッグマウスっぷりです。

ぶーオレ、今までのテストで全然本気出してないからね。本気出せば、3教科のみ限定でトップクラスの点数狙えるよビックリマーク全教科でやるのは無理だけど、科目を絞りさえすれば出来るビックリマークビックリマーク


ニヒヒホー、提出物も完璧に出してA評価もらえる自信あるのはてなマーク今まで貰った事ないけど。。。


おーっ!やってやるさビックリマーク今同じ位の点数のコと競いながら勉強してやるよビックリマーク一日3時間位勉強すれば、出来る。でも、そうすると、ゲーム出来なくなるなぁ。。。


真顔テスト前はそれくらいやってよビックリマークニコの本気を見たいなぁ。だが、その他の教科が、補習に呼ばれないレベルは保ってよビックリマーク


ニヤ勿論、だから、今回の期末もそのギリギリのラインを目指していたよビックリマーク


真顔ふーん。その結果がアレか。。。副教科はボロボロだったね。。。ほんと、高校受験しないから、救われたね。




ってやり取りをしました。

まぁ、顔馴染みもいたし、別の中学に進学した友達の近況も聞けたりと、それなりに休み時間も楽しめたようです。情報収集癖がある息子としては、そこそこ満足できる内容だったようで。

うんうん、まずは講習期間だけでも通ってくれればいいです。

学校とは違った刺激が得られていいんじゃないかなぁ。

また、状況はお知らせします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。