こんにちは、ゆずまさです。


夏休みの宿題の一覧表が配布されました。


参考の為に、ざっくりお知らせします。


国語・・・読書感想文、ワーク、暗記もの、レポート

数学・・・ワーク40ページ程度

理科・・・ワーク30ページ程度

社会・・・ワーク20ページ程度

英語・・・ワーク90ページ程度、スピーチの練習、洋書暗唱


副教科・・・料理を作る。音楽の発表会練習。

その他・・・2学期に行う行事の資料作り


国語と英語が他教科に比べて多めかなぁ。

教科によっては、個別に詳細な課題についての説明プリントが配布されていました。一覧表だけでもB4用紙の裏表にびっしり書いてあるのに、その上別資料もとなると、私から見てもウンザリドクロする内容です。

各教科、休み明けにテストやら発表会やらがあって、きっちりやっておかないとヤバそうです。

これに、学校と東進の講習、部活動とこなすので、計画をきっちり立てなくてはビックリマーク


読書感想文と国語のワーク類は手をつけていますので、そこは早めに終わるかなぁ。英語のワークも始めていますが、何ぶん量が多いし、苦手科目なので時間とられそう。

発表会用の練習、適当にやりそうあせる


小学生の時は、ワーク類、7月中に終わらせていました。料理作ったり、読書感想文は、中学でも変わらず出るんですね。唯一、時間とられたのは、自由研究くらい。


やはり、都立中、分量が半端じゃないですね。

英語合宿とかが、8月後半にあるから、お盆位には終わらせておかないとヤバイと思います。大丈夫かなぁ滝汗




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。