こんにちは、ゆずまさです。


やっぱりありました、学校での夏休みの講習。

全員参加ではなく、希望制と強制(つまりは、指名されて補習)のものがあるようです。

息子は国語がヤバかったので、声が掛かりそうだが、期末の結果次第で逃れたりするのかなぁ?


ともあれ、希望すれば日時が被らない限り、受講できるのは、ありがたいですね。(強制のものは除く)

I年生なので大した数ないですが、学年が上がると、もっと増えるんだろうなぁ。

夏休みの課題がどれだけ出るのかにもよりますが、いくつかは受講させようかと思っています。

さすがに、お盆の時期や土日は避けているようですので、そこで遊びに出掛ける事ができそうですニコニコ

勿論課題もやらなきゃですが、、、。


息子と相談して、どれを受講するのか決めたいと思います。指名されたら有無を言わさず受講ってのもありそうですが、、、。イマハテストベンキョウガンバッテクレ。

なんてったって、学校の講習だから、無料ウインクってのがいいですよね音譜塾の講習だと、無料でも勧誘とかあるらしいし。そんな心配はないですものね。


が、先生方も大変ですね、夏休みもこうやって、講習の為に学校行かなきゃですから。親としては、ありがたいですが。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。