こんにちは、ゆずまさです。

 

先日申し込みをした英検、受けてきました。

実は本格的に英検対策したのは、中間テスト後の2週間!!

間に合うのかはてなマークまぁ、駄目元です。。。

強行した感満載です。文法網羅出来てない、、、。

全統中も受験したりしていたので、あっという間に1週間前あせる

いやはや、学校の英語の授業だけで、どこまで点数採れるのかっていう実験かも。。。

ま、学校の英単語のテストとかもありますし、、、ねはてなマーク

初めての英検、会場受験での感想を聞いてきました。

普通ーうーん

出たでた、このパターンえーこりゃダメだな。

とりあえず、リスニング以外を私が解いてみることに。

あー、半分に僅か届かずってところかな。

模範解答が発表され、改めて自己採点すると、やはり半分ない。。。


まぁ、前日に過去問解いてもらいましたが、2割〜3割位の出来でしたので、それからすると健闘しました。

秋が本番かなー。

 

 面白いのは、後半の長文や手紙文の読解問題やリスニングの方が点が採れるところです。

文法と単語をちゃんとすれば、なんとかなるなと思いました。

 

 

息子が試験前までに行ったのは、下記の教材でした。

文法も一から学ぶつもりで。当日、同じ問題集を手にしたコを見かけましたねー。

さて、次回はこの問題集隅から隅まで読んで臨みますかね。

 

 

 

 

そうそう、もう受検は終わりましたが、この漫画思い出したかのように読み返してます。

受検期も、私立中受験が主な内容なのであくまで息子は他人事感覚ですよね。

が、親の気持ちという面では共感しながら読んでました。

結末は、ドラマとは違うらしいので、最後まで読む予定です。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。