こんばんは、ゆずまさです。


GWに入りましたね。


入学してしばらくは、課題がまともに出ていませんでした。オリエンテーション期間が終わり、ようやく授業が本格化したあたりで休みに入った感じです。


ノート以外に、プリント類をまとめるファイルも用意する必要があり、益々荷物が増えていきますショック

あまりの重さにリュックが破れないか、心配です。


小学校の時とは違い、教科毎に先生が変わり、かつそれぞれの先生が、宿題を出します。

よって、GW中にこなす必要のある宿題も、教科毎に指示されるので、果たして全部でどれだけのものが出されたのか把握しづらくなっています。

息子は、一覧表のようなものが配布されない事に、不服そうでした。

それを知った時点で、一覧表作らせました。

そして、終わったものから、マーカーで線を引いて消す方式に。


GW明けには、宿題テストあるらしいし。

授業はすごいスピードで進んで行くと言われていた割にはのんびりしているような。。。

はてはてなマークこれからなんだろかはてなマーク


5月からが、本番なのかなはてなマーク

中間テストもあるしね。

目指せ上位25%ビックリマークといってますが、どうなることやら。。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。