こんばんは、ゆずまさです。


入学式後、初めて一人での登校です。

今日は、大量の教科書を持って帰ってきました。

しかし、全てを持ち帰る事はできず、残りは来週。

えっポーンゲッソリゲロー、まだあるのはてなマーク

今日のだけでも、ゲキ重な上に、リュックがパンパンでしたあせる

そりゃ、汗だくになって帰って来るよね。

もう、制服を脱ぎ捨ててました。。。


心配した、帰りに寝過ごさないか問題ですが、心配無用でした。塾や小学校からの顔馴染みの数人で、楽しく帰って来たようです。

帰り道がある程度同じ仲間がいて、安心です。

そして、

ゆずまさ「クラスメイトとはどうなの?」

息子「あー、あんまし話す友達いない。クラス全体での自己紹介もまだだし。」

ゆずまさ「まぁ、初日だもんね。」

息子「たった5人しか友達出来なかった」

ゆずまさ「えっ?そんなに作れたの?」

息子「だって、クラス全員からしたら、8分の1程だよ?」

ゆずまさ「すごいじゃん、なら自己紹介したらもっとできそうだね!」

息子「オレのコミュ力なめんなよウシシ

さすが、初めての場所でも友達作れる息子です。

小学校時代、クラスほぼ全員と友達だと言い切ってましたからね。

スマホのグループライン、6年生のクラスメイト何人もと作って毎日やり取りしてます。

恐れ入りましたびっくり


どうやら、今のところ順調のようです。

来週からも、はりきって通えそう照れ



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。