こんにちは、ゆずまさです。


季節外れの雪ですね。

我が家の庭、うっすら雪化粧です。

節電の為、暖房つけず、毛布かぶってますプンプン


先日の入学説明会での事、補足です。


都立中にもPTA役員の選出があります。

地元中では、入学式後、体育館の扉が閉められ😳😱、PTA役員の選出の話し合いが始まるそうです。

息子の通う事になる都立中では、事前にアンケートで立候補の意思を確認するスタイルのようです。

私が、様子見のため、立候補はしないに○をつけているのを息子が目撃。


息子「えっ?立候補しないのうーん俺なら誰もいなければ、役員やるっていうよビックリマーク


ゆずまさ「えー、そうなんだ。やる気だねぇ。」


息子「そう言えば、生徒会ってあるのはてなマーク


ゆずまさ「そりゃあ、あるでしょう」


息子「なら、俺立候補しようかなぁ。」


ゆずまさ「おぉビックリマークすごいねビックリマークなんで立候補しようと思ったのはてなマーク


息子「えはてなマークだって面白そうじゃんビックリマークあっ、でも1年生だとあんまし仕事任せてもらえないよねえー?


ゆずまさ「いいんじゃない?やる気があるなら」


もしかして、なんか新学期早々、何かやらかしそうな予感がします。。。アニメかなんかの、生徒会長とかの話に影響受けてるんだろかはてなマーク

怖いもの知らずの息子、遠慮とか恥ずかしいとか考えてから行動とは無縁です。果たして、どうなることやら滝汗


ちなみに、部活はどうするかって話です。

中学の間は、サッカー部、高校は、演劇部ポーンだそうです。演劇部はてなマークはてなマークそうなのはてなマーク小学校の学習発表会が中止になったのが、残念だったのかなぁ。見学とかしたらまた変わりそうだからなんとも言えません。が、時々突拍子もない事をやり出すので楽しみでもあり、心配です。。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。