76歳の父★元恋人へのLINEが未読★心配 | 女45歳の挑戦!バツイチ→内縁の妻→今を生き抜く力を確保

76歳の父★元恋人へのLINEが未読★心配

私の父はとても自由の人である。現在76歳の父。

 

最近、ますますかわいい年寄り。

 

多動力と貯信を極めた人である。

 

そんな父は、昔から携帯を水没させては、いつも私より新しい携帯を持っていた

 

ただ、スマホ時代になってからは、ガラケーで頑張っていた

電話ができ、メールが少し出来ればいいという彼だったので。

 

ある日突然、急に、スマホにした

 

それは、彼が、高校時代に、お付き合いしていた彼女とのおかげ

その彼女とLINEのやり取りを楽しんでいる

 

今日はこんな事をした、あんなことをしたっていうことから、

おはよう~おやすみまで

 

なんかおもしろい

 

 

何十年ぶりの再会を仕掛けてきたのは、高校時代の彼女から

 

通常、田舎の町、電話帳にその家の家長は、電話帳に名前を登録している

電話帳に名前を登録していたら、ネット検索で名前を検索すれば、電話番号はもちろん、住所までわかる。

 

それを元に、昔の父親の彼女が、60年ぶりに電話をくれる

 

そこから、我が家の父親と彼女の交流が始まる

 

そこから、我が家の父と彼女のLINE生活がはじまる

 

彼女は、本当に女子学生のようなLINEを返してくる

 

おもしろい。

 

父親もこのおかげで、ラインが使えるようになる

 

彼女のおかげで76歳の彼はLINEの使い方がとても上手である

 

やはり、異性を意識するのは、大事だなぁ~と思う。

 

(英語を話す外国人を恋人にすると、英語を話せるようになるみたいな感じなのであろう)

 

私の母こと父の嫁や娘達、又孫達も公認

 

それが、彼のネタにもなっている

 

でも、今日は11月29日ですが、25日からLINEの既読がつかないらしい

 

お互いいいお年頃ですから、心配

 

彼女の家は、父親の所からも、私の所からも離れている

 

 

どうした?大丈夫?

 

電話してみようかしら?でも、こういう場合なんて電話すればいいのであろう?