ヒクツとは | ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

アラフォー会社員の日常を綴っています((φ( ̄ー ̄ )
ビール、漫画、ゲーム、旅行が好きv
漫画家を夢見て、漫画描き始め中☆彡

こんにちは、ゆずのきいずみです( ´ー`)


昨日は仕事場でなんだかイライラしちゃったな、、、ちょっと不満


たぶん、、


今日一緒に仕事する後輩と、今日の仕事のことで会話をしたんだけど、


その中の一部の言い方にイライラしたのかもちょっと不満もやもや




でさ、、、

昨日、ワタシが参加してるプロジェクトでのイベントについて、先輩に「心配に思うこと」を話したんですけど、、


その時に先輩から


「そんな卑屈になることないんじゃない?」


って言われて、、、



ワタシ、結構「卑屈になることない」って、友達とか周りから言われることが多くて真顔


だから昨日も先輩に言われて


めっちゃグサっと来ました真顔



卑屈の意味をググっちゃったよショボーン


ざっくり言うと


「予防線を張ってから」

「逃げ道を作ってから」

行動する人のことを言うっぽい


まぁ


当たってますよ真顔


今まで何でも傷付かないように行動しようとするから、行動も遅いしウジウジしてるやつなんすよ悲しい



直さないとなぁ


ポジティブに生きれば、卑屈にはならないと思ってるんですけど、、、


ポジティブに生きるのって難しい…


まずネガティブだからな…




でも気付けたことは良いと思ってますニコニコ



卑屈な自分をしっかりと自覚してからは、

(昨日からですが笑)


何か考える度に

「あーこれ卑屈だわ」

って気付くようになったもんOK


次のステップとして、「卑屈」と気づいた後にやることを決めようかな知らんぷり


何をするか決まったら報告しますニコニコ



ではまたバイバイ



本日もお読みいただきありがとうございました(人´∀`*)