実家暮らし独身女の神タイム | ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

アラフォー会社員の日常を綴っています((φ( ̄ー ̄ )
ビール、漫画、ゲーム、旅行が好きv
漫画家を夢見て、漫画描き始め中☆彡

こんにちは、ゆずのきいずみです(´_ゝ`)ノ


今週はハッピーラッキー週末です!


なぜかって?

金曜日がテレワークだったからですo(^o^)o

休みではないけど、三連休みたいなものじゃないですか・・・!




そんな昨日(土曜日)は


金曜日に夜更かししてしまったので、だらだらと午前中を過ごしてしまいました・・・(^o^;)

だらだらと昨日撮った作画動画をぽちぽち編集しておりました




動画でも言ってるのですが、

最近は目から描くことが多いですね👀





なんだか最近家でもやることが多くて、まとまった原稿時間を取ることが出来ません💦



スキマ時間が出来たら描いてるので、こんな感じで1コマ1コマちまちま描き進めてます(^o^;)

実家暮らしは一人暮らしよりも自分時間がなかなか取れない気がする、、、

自分の好きな時に家事出来ないし

自分の好きな時にテレビ観れないし
(自分の部屋にテレビ置いても同じなのさ)

全集中ー!
絶対誰も話しかけるな!
って時間も好きに選べない
(家族不在時しか訪れない神タイム)

これは実家暮らしでなくても、ご結婚されて家庭を持ってる方も同じ悩みかも?
ひとりじゃないのは幸せなことだけど、ひとり時間は欲しいですよね


1日、一週間、1ヶ月を好きに使えるのは一人暮らしの特権だなぁと
いつも一人暮らしの人の話を聞いて思います


決して妬んでるわけではないですよっ(ヾ(´・ω・`)念のため




そんなワタシは、コロナ禍前であれば家族が旅行とか行ってる間がスーパー神タイムでした✨✨✨✨
あとは、ワタシがホテルステイした時もありました❣️
今はワタシも家族も自粛してるのでそんな時間はなく、、、
そういうわけでほんとコロナまじ終われって話なんですよね(-_-#)




そんなコロナ禍でも作れる、神タイムがあります


それは、夜中からはじまる😎
夜中~朝方🌃➡️🌅

体に悪い神タイムなので、人にはおすすめ出来ない&たまにしか出来ません(笑)



そんな昨日は、
神タイムをやる!!!
と心に決めてた日です!


それはズバリ
ONE PIECEデー🏴‍☠️👒!


ワンピース(アニメ)観て
ワンピース(漫画)読んで

な、ONE PIECEデー!




やっとこさ、99巻と100巻を読みました~~~!!

ONE PIECEに限らず、漫画は適当に読みたくなくて、いつ読もういつ読もうってしてたら100巻が発売してしまって

先週末の100巻パーリーの波に乗れませんでした(笑)

今週末が100巻パーリーです😎✨

漫画は夕方に読めたので、神タイムでは8月から録り溜めてたかまいたちの海賊王になるTVを観ると決めてました✌️


🤫
(ここだけの話、芸人の歴史とONE PIECEの歴史を振り返る話だけで、そんなに面白くなかった
 振り返るのONE PIECEの歴史だけで良いよ)

😆
(でも、ずん飯尾さんの初めてONE PIECEを読む企画は面白い! 感想聞いてるだけで楽しいから1時間これだけで良いよって思う)

神タイムは自分に悪いことをする(?)時間なので、普段我慢をしている辛ラーメンwithビールをやりました🤩
最高✨


ただ、、

眠気に負けて全部食べれなくて、、、
晩酌しながらアニメも観たかったのに寝てしまったのも悔しい

老いてるのか自分!!!
負けたくねぇー!!!




次回の神タイムはいつだろう、、、
再来週かその次の10月頭土日かなぁ

次回の神タイムは、ゼルダの伝説スカイウォードかスマブラオンライン対戦をしようか考えています
疲れそうな企画!(笑)

体力は大丈夫か!?
乞うご期待!



お気に入り商品゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚