コメントやいいね、

ありがとうございますニコニコ


子供の近視で悩んできた体験が、

少しでもお役に立てたなら、

とても嬉しいです🍊


そして私自身も、

子供の近視で悩んでいたのは

私だけじゃないんだ、と

救われる気持ちですおねがい


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


我が家は上の子供達3人が皆、

オルソケラトロジーをしているんですが、

今まで破損1回紛失1回

経験しています。


破損した時は私の手の爪が伸びていて、

レンズ装着時に

レンズが爪の間に入り、

パリンッと割れてしまいましたゲロー


それ以降、

爪は必ず短く切るように徹底していますショボーン



紛失の方は、

レンズを外してレンズケースにいれて、

後で洗浄処理をしようと思って

レンズケースをダイニングテーブルに置いて、

別の急ぎの用事をしていたんですが…。


用事を済ませてテーブルに戻ると、

ケースが開けられており、

中のレンズが1つない!!ポーンびっくりマーク


末っ子の三女(当時2〜3歳)歩くが、

テーブルに手を伸ばしてレンズケースを取りハイハイ

くるくるとケースを開け、

中のレンズを1枚取ってどこかに放置チーンガーン 


手の届く範囲に置いておいた私も悪いのですが、

必死でレンズを探しましたが見つからずゲッソリ 

今も見つかっておりません。



その他にも

オルソを始めて間もない頃は、 

子供が朝起きてレンズを外そうとしたら、

レンズが目の中にないガーン


必死で探したら、

なぜか廊下に落ちていた…

(ちょっと目を開けたらポロッと落ちたゲッソリ

なんていうことも、ありました驚き



破損したり紛失すると、

レンズの再注文でお金がかかるだけでなく、

眼科に行く手間もかかるし、

レンズを装着しない間の子供の視力も

またまた心配になりますよね悲しい



オルソの定期検診で行っている眼科の

看護師さんによると、

レンズをケースに入れる際に

ケースのシリコン部分で

レンズを割ってしまった方や、




洗面所でレンズを外していて

レンズが洗面台に落ちて

そのまま排水口に入ってしまい、

紛失した方もいるそうですガーン


どうぞオルソをされている皆さんも、

お気をつけ下さいにっこり


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私事なんですが

お盆に数年ぶりに

実家に帰省することになりました。  


うちの実家はかなり遠く、

6人家族で帰省となると

交通費だけで数十万かかるので、

ずっと帰省していませんでした。


実家の親には

子供達のオルソケラトロジーのことは

教えてなかったのですが、

今回数日実家に泊まるので、

さすがに隠しておけなそうですちょっと不満


親は昔の考え方の人だし、

子供達にコンタクトレンズのようなものを

装着させて寝ていると知ったら…真顔


きっと反対されそうですよね滝汗

どうなることやら…

最近の悩みです。


フォロー、いいね、

ありがとうございますニコニコ

励みになります!

サムネイル



1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー