長女の近視が分かってすぐの頃、

オルソケラトロジーにたどり着く前、

なんとか治療法はないかと色々調べましたショボーンあせる


そうして試したものの一つが、

眼科での通電治療です。


この方法は、

目の周りに微弱な電気が流れる機械をあてて、

目の周りの眼精疲労をほぐし、

視力の回復を図るものですニコニコ


電流は本当に微弱ですし、

時間もわずか5分程ですので、

低学年のお子さんでも大丈夫かと思います。


また、痛くないか確認しながら

治療を進めてくれるので安心ですニコニコ


うちは上の子達3人とも、

小学校低学年の時に

この通電治療をしたのですが、

痛がったりはしなかったです花


通電治療を開発した眼科の先生が

本を出されていて、

そちらに詳しく治療法など載っていますスター


ご興味ありましたら、どうぞニコニコ


 

こちらの本の巻末にも一覧が載っていますが、

通電治療を行っている眼科は、

数は少ないですが全国にあります。


ご興味ありましたら、

ネットで調べてみるといいと思います照れ


また、この通電治療で通っていた眼科で、

低濃度アトロピン点眼を紹介されて、

それから使い始めました。

近視の進行予防のための目薬とのことで、

毎晩点眼するようにオススメされました。


低濃度アトロピン点眼については、

前の記事で少し触れています▼




うちの子供達についてなんですが、

残念ながら上の子達3人とも

通電治療は効き目がありませんでしたショボーン


数ヶ月通って治療しましたが、

少し視力が上がることはあっても

次の治療までには元に戻ってしまい、

回復には至らなかったので、

通電治療は諦め、

オルソケラトロジーに挑戦した感じですニコニコ


でも、子供の中にはこの治療法で

視力が回復する子もいるようです。


いわゆる仮性近視、と言われる、

まだ本当の近視でない状態ならば、

効くということなのだと思います。


うちの子たちは私も旦那も近視で

遺伝的なものもあるし、

もう治療に行った時点で  

真性の近視だったのだろうと思います。


遺伝的には近視の家系でもないのに、

最近子供が見えづらそう…、

疲れ目かな…はてなマークキョロキョロという感じなら、

試してみるのもいいかもしれないですね照れ



1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー