おはようございますニコニコ

今日も雲一つない晴天よ〜ニヤリ



朝、6時半過ぎから裏庭に出て
お花たちに水やりをするのですが

少し前から、多分10日前くらいだとお思う
定かじゃない記憶なんですが…。

給湯器じゃなく室外機の辺りもしくは
その裏のホースあたりから
シューシューと音がしている事に

ん!?

こんなに音が鳴ってたかしら!?

と、気になりはじめて2日前に旦那にも

この音さ ちょっとおかしくない!?って
言ってみたんだけど、、

うちの旦那、家のことはさっぱり
分からないというか興味のない人なので

こんなもんじゃないのと言って終わり。
コイツに言っても無駄だったんだわと
改めて頼れる人でないことを思い出す。真顔


昨日あまりにも室外機周辺の水たまりが
できて、ある程度の水は出るのは知ってますが
こんな事なかったよなと思い


頼れもしない旦那に凝りもせず今朝
ほら見てごらんと見せて、音も聞かせた。
気になり出したらおかしくなる私なので
旦那はビクビクしてました。笑


で、取り付けてもらった業者さんに
連絡をした。


ゆずまる町にあった営業所が去年か一昨年
だかに撤退してしまい本社に連絡。


一応説明をしたら、7年保証に入ってるんですが
今年の暑さなどで、外のホース等が
ダメになったという事例が最近多くなってるとかで。

ただ、我が家の場合、19年に新しく給湯器を
交換してその時にエコキュートにしました。
それまでは温水器だけだったらしい。
そうだったんだと自分もそんなことすら
記憶になかったわけで。笑


その時に以前からのホースをそのまま
使用したので、その場合保証外になるらしい。
ニヤニヤ

明日、ここいら辺を回るらしい
工事の方が午後から見にきてくれるらしい。

ホース交換となるとおいくら万円
かかるのかしら…と頭の中で
電卓をたたく私。真顔


それより何より
来る前に私のスマホに連絡をくれるそうなんですが、、

普段、スマホの音は消してるので

パニック障害になってから
電話音、メール音が全くダメになって
とにかくそういう音が未だに怖くて
仕方ないのです。

ただ、母からの電話だけはなるように
設定してます。
機械音痴の私ですが、ブロ友さんに
教わって設定してこれはとても助かってます。

なのでさっきも、工事の人と時間を
聞いて何時ごろに伺えるか折り返し
連絡しますと言われただけで、
ドキドキして待ってる間、何も出来なく
スマホ片手にひたすら座って待ってました。


そんなこんなを乗り越えて笑
明日にはきてもらえるようになったのは
ホッとしたところです。

明日は午後から花ちんのトリミングも
あるので、帰宅後以降に来ていただく事に
なってます。

ホッとするものの憂鬱でもあります。

ま、気になる事はすっきりさせないと
メンタルがヤバヤバになるしね。


母は母で血圧が少し高くなったらしく
新しく買ってあげた血圧計がエラーばかりでると昨日行ったら言ってた。
それも買った所へ持って行かなきゃよね。

私一人の体じゃ足りないから
もう一人自分が欲しいと思う次第です。ニヤニヤ

んーたくさんの事を一度に処理できないわ

頭の中を整理しつつ

今はこの事は考えないって自分に言い聞かせないとたくさんのことを考えすぎて
ショートしそうになってます。


そんな状態ではありますが
欲しいものがあったので
息子に頼んで買ったもの



日傘。
そんなお高いものには手は出せませんでしたが
私なりに奮発。

あと紫外線カットの帽子。

これで多少の熱気を和らげるわ。


先ほどの電話のやりとりから
ザワザワと気持ちが落ち着かないままですが

ゆっくりできる範囲の家事を
やってしまおう。

今日は無理しない日にしなくちゃ。


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます。

デレデレ