専業主婦なので
年がら年中お休みのわたくし。笑爆笑


日曜日なので今日は
家事もバタバタしない日にしました。口笛

暑さ負けなのか
メンタルも下降しつつで
そういう時の思考は悪い方に
気持ちが流れていくので

落ちてしまう前にのんびりを決め込みました。


さて、


23冊目読み終えました

津村記久子

「職場の作法」というお話もあって

語り手は鳥飼佐智子という会社員が

自分の部署の社員を観察している

心の声なのですが、ゆるくふふっと

笑える内容。

人間観察が好きな私には面白かった。


「とにかくうちに帰ります」は、大雨が降って

州から本土に橋を渡って家路に向かう

お話。

目的はとにかくうちに帰りたいその一心と

駅に辿り着くまでに一緒になった人との

会話。 




今日は、母と近くにお買い物。

一週間ぶりに外に出かけた母。

さっと買い物を済ませて家に送り届けた


夕方、花ちんと母のところに行き

そのあとお散歩へ。

もう汗だく滝汗

マジでヤバい今年の夏。


明日は肉の日なので

明日も母を連れてお買い物です。


少しずつ元気になってきてますが

まだまだ無理は禁物。



今夜は食欲もなく私はおそうめんに

しました。