朝から微妙な空模様で

湿度がハンパないというニヤリ


朝も早よからドライをつけっぱなし
そして寒くなってきたから
窓を開けてドライを切ったら


あっと言う間に部屋の湿度計が
65%から83%に跳ね上がる始末えー


仕方ないから窓は開けて
換気扇つけてドライつけました。

とにかく足が冷えっ冷えで
体がおかしくなるわっ
レッグウォーマー着用ちゅうグッ




昨日は、3日前くらい前から右目が
ショボショボしてて瞬きすると
なんだか引っかかるような感じがして
飛蚊症も少し黒い部分が大きく見えて
気になってたので眼科へ。


ここの眼科の先生、まだお若い感じで
そして何より会話がめっちゃテキパキ
してんの。爆笑


じっくり考えて話そうとしてると、、

ま、まずは網膜が剥離してないか調べましょう
ハイ目を開けて〜と点眼。
一時的に瞳孔をひらくやつをぷちっと。笑


前回来てからあまりのテキパキ会話なので
私の心の中ではテキパキ先生とよんでいる。


で、結果は剥離はしてないって事でした。
ただ飛蚊症の黒い部分が前回より
増えてるねと。
あとは、眼精疲労と目が乾燥してるんだねと
言って点眼薬を出していただきました。

不安が一つ減って一安心。照れ


眼科を出てその足でいつもの病院へ
安定剤とコレステロールのお薬と
湿布薬をいただきました。

病院二箇所回るって結構しんどいわね凝視


究極のめんどくさがりなので
あっちこっちと行くのがホントやなの。笑

楽し事なら平気だけど。笑



そして今日
結婚記念日でして
38回目ですって❗️


よく持ったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

38年も一緒にいるなんてね

お互い様だろうけども
よく頑張ってると思う。


シャトレーゼでケーキを買わなくちゃとか
思ってたのに、

めんどくさいが発動して笑

買いに行くのはやめましたチュー


冷蔵庫をあさってたら冷凍庫で
お肉を発見❗️



これを焼いて

あとは里芋の煮物。


寒いからポトフも作ってみよう

なんかバラバラな夕食だけど


普段と変わりなく。


それが一番。