明日からまた雨が降るようで
そのせいなのか
イマイチスッキリしない気分です。


まずは


​17冊目読み終えました

満月珈琲店の星詠み

~秋の夜長と月夜のお茶会~


望月麻衣

満月珈琲店の星詠みはシリーズになってて

今回読んだのは新刊。

作者曰く星詠みの流れから言えば

1から読んでいただくと嬉しいですとのこと。


1からじゃなくてもとてもいいお話でした。スター



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあじさいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあじさいビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


木曜日には一年半ぶりの美容院に行き

毛先を5センチほどカットしていただきました

ハサミクシ


オーナーに髪を伸ばしていた事や

なかなか気持ち的に行くのが辛いなぁって

思った時もあったのよって話をしたら


それでもまた来てくれて嬉しいですと

にこやかに言っていただきました。おねがい


オーナーが独立する前のお店の時からの

付き合いで昔から誰に対しても

穏やかな対応をされる方。


お店をオープンした頃にわんちゃんを

飼い始め、いつもお互いのわんちゃんの話で

盛り上がっていたのですが


長らく行かなかった、去年の8月に

虹の橋を渡ったのだと聞き

今はもう大丈夫になりましたが

はじめはもう辛くて辛くて…と

聞きながら私がウルウルしてしまって

逆に励まされる始末泣き笑い


分かります

虹の橋に見送った人ならその辛さは

自分のことのように分かります。



昨日は近くのご飯屋さんに

息子が連れて行ってくれて

あれこれ頼んで美味しくいただきました。

ここに行くのは久々で

何を頼んでも美味しいご飯屋さん。


花ちんをお留守番させてたので

5時に行って個室をゲットし笑

1時間で帰宅。爆笑

とにかく私が早く帰りたくなるのよ。

花ちんが待ってると思うと

落ち着かなくなって。ニヤニヤ



あとはなんだろ…

最近夕方になるとザワザワゾワゾワして

落ち着かなくなってるわ

安定剤で大分抑えられてるけど。


ふと思った事

人の内を察してしまう自分

子供の頃からそういう事を敏感に感じてたし

その感じたことはほとんどが間違いなく

当たってることが多い。


特によく思っていない事は

すぐに分かる。


見下してる気持ちがある人の場合は特に。