今日は晴れましたがめっちゃ風が
冷たくてさむさむおーっ!

花ちんと夕散歩に行って来ました。
いつものコースをUターンしたら
前からの風がめっちゃ強風🌬️🌬️🌬️

吹き飛ばされそうになっても
花ちんは勢いよく風に向かって小走り爆笑

「花ちん凄いね〜」と褒めると
一段と尻尾を上に跳ね上げて
スキップするように走りながら
振り返るチワワ黒キラキラ

褒めると張り切る花ちんチュー飛び出すハート

可愛いヤツよのぅ〜キューンちゅー


さて、、


​8冊目

読み終えました。

赤ずきんちゃんが旅の途中途中で

死体と出会い解決していくのですが

シンデレラやヘンデルとグレーテル

眠れる森の美女と出会います。

最後のマッチ売りの少女は

金💰金💰の猛者なっていくのですが

コレは、お子ちゃまには読ませられないわ。


大人が読んで面白い本です。



それから体調ですが…


何なんでしょうか…


このなんとも言えない気だるさや

疲労感のようなものや

昼夜限らず突然やってくる睡魔や


あちこちの不調。


未だかつてここまでしんどいのが

あったかしら?と思うほど


スッキリしない日が続いてます。


それでも今日はまだマシなほうです。


天気のせい!?


歳のせい!?


パニック障害のせい!?


更年期のせい!?

そもそも更年期っていつまでなのかしら。


メンタルも夕方になると落ちて

胸の奥がざわついて落ち着かず

ともすれば、うわぁーーっとなって

無意識に何かをしでかしたくなる気持ちを

抑えるのに必死。


気を紛らわせるために、落ち着かない

気持ちが発動したら、夕飯の支度を

ゆっくりしながら、ワイヤレスイヤホンで

音楽を聴くと少し紛れる。


ご飯食べる間もずっと私は音楽を

聴きながら食べる。


パパちんは、いつもとちがう事を

私がしてると、察しがつくようで


あーメンタルが落ちてんなーと分かってるようで

イヤホンを外すまでは、息子と話しながら

食べてます。



いったいいつまで続くのやら…ですが

今の自分がこうならそれはそれで

仕方ない。

私ができる対処を試していくしかないのよね。

こればっかり、たとえパパちんであっても

どうにもしてもらえないんだもの。


二月もあと数日で終わっちゃうじゃん


本当は一月末か二月の頭に

気晴らしイオンモールへショッピングを

予定してたんけども。。ショボーン


それもなかなか行けずです。

うちの旦那ちんは一緒にはいってくれないので

体調が良くなるまでお預けね。


なんとか今週中に行きたいなぁ。


美術館も予定してるんだよね



ま、ゆ〜っくりゆ〜っくり。


んじゃバイバイ