先日、体調不良にて病院に行ってきまして。

 

ちょうど夫も休日。

付き添ってくれるとのことで一緒に行ってきました。

 

 

病院に行くのって

疲れるんですよね。

 

付き添うのも結構疲れる。

 

子供を病院に連れていくのも

疲れますしね。

 

 

病院の行き帰りはずっと、

 

「休日なのに、疲れさせちゃって申し訳ないな」

 

という気持ちでいました。

 

 

最後、

 

「一緒に来てもらってごめんね」

 

と夫に言ったら

 

 

「行かない選択もできたけど、ワタシが勝手についてきただけですから。

あなたが謝る必要は全くないよね」

 

 

と。

 

 

確かに、行かない選択もできたけど、

 

付き添う選択をしたのは夫だ。

 

 

全ての行動は自分自身が決めていて、

その結果どうなろうと、

誰かのせいではないんですね。

 

 

 

それよかわたし、

すぐに謝ってしまう癖があるので

 

直したいなー。

 

 

「ごめんね」

 

って言ってしまった後でも、

 

「ありがとねー」

 

も付け加えるようにしよう。

 

 

ではではおしまいです〜。