ゆずとまるを わが家に迎える時
小鳥専門店の オジサンから色々
アドバイスを いただきました。
それだけが正解だとは思ってなく 
子育てと同じで色んな正解や間違い
もある。そう思ってます ( ^^)

その一つが 幼鳥、老鳥、病気の子以外の子の【過度な】保温について…。

私が住んでる地域(大阪の住宅地)
健康に過ごしてる子だったら冬場の
ヒーター要らないからと念を押され
のが ずっと気になってました 汗


何で はてなマーク
換羽について

ある程度(あくまでもある程度です)
の季節感を感じた方が身体に負担の
かかる換羽期が長引かずに安定しやすいそうです。冬羽もしっかり育つ事。暑過ぎず寒過ぎずって事ですがこれも 難しいです…。

発情について

季節感を感じる事で 過度な発情を
抑制出来る要素もある。

この冬 ヒーターなしで乗り切る
自信は正直 10%あるかないか…。
身体を壊したら それこそ後悔もします。ふたりの様子を みてと思ってます


ゆずとまるが居る部屋は南向きで
比較的 暖かい事。リビングの隣で
人が使う暖房器具のオン、オフでの
温度差の影響が さほどない事。
今 考えてる防寒対策は ラックをアクリル板で囲う。おやすみカバーを厚めの布に変える 。カゴの下に暖かい素材のシートをひく。 など考えてます (^-^)





  ぶら下がった紐が 
      気になる ゆずです (*^.^*)

{A42C9879-CE4F-4AA6-9821-6BDF26149A25:01}

{A33C7A0E-1E0F-4D3A-9853-FC8C6D24C975:01}

  頭に当たるのが 
     気になるんよね~ ( ´∀`)

{AF69A9E1-42CA-4880-B425-9F1D9BC61F39:01}

    よっしゃ~ もう一回
       噛んでやれ~ (o^^o)

{7BF37D6C-858E-442F-B7CD-0BD6D132AB09:01}

   またもや ペチッ (‐^▽^‐)

{9A1748BE-D153-4B97-BA63-1FBC97BFFC29:01}

   こんちくしょ~って感じで

{6D3D0EB4-58C8-4A86-A79C-3491C43E250A:01}

       ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

{E7DFE4B9-1D51-4223-A92E-0F6772D5F62B:01}

{C09EA8A0-9F8B-49EA-B262-A028DB1C890E:01}

    また チョン (*^m^)

{6EC8B6AE-0987-44B1-8418-190C0F0D755E:01}

  気になるけど
     そこに居たい ゆず (*^.^*)

{7A795867-577B-4562-A635-E4598C49134B:01}

  まるは ノビ~ (*^▽^*)

{5A216B4D-B5DC-4C97-8E04-B8469EC696FF:01}
  
   ゆずは 紐と磁石のように
      ひっついてます (*^m^)

{6A152E27-3B6F-4474-91E2-2161C6442B4D:01}


文章力のない長文に 最後まで
お付き合いしていただき
ありがとうございました 
 



いつも ポチっと
ありがとうございます ブーケ2

人気ブログランキングへ