気分を変えまして~今日はちょっと嬉しい事あったよ![]()
あっそうそう、その前に、昨日の選挙で役員にならなかったよ~![]()
![]()
3年生になられる子供さんをお持ちの親が多いと言う事で、3年生の親からだけ選ぶ事になったんだ~![]()
気が楽な選挙でした![]()
でも~、来年も同じ方法だとすると・・・来年は自分達がヤバイのか
中学校って、小学校の時より役員さんはメッチャ大変そうでしたよ~、どんだけ、役が必要なのよってくらい選ばないといけないしね![]()
ま~とりあえず1年間気にせず済むしいいや![]()
![]()
今日の嬉しかった事はね
来週3者面談があるので、(ウチのクラスは4者面談ですが
)個別に、先生と生徒で面談があったんですって
ウチのクラスは、先生が長期の療養になっちゃったので(1ヶ月だったのが2ヶ月にのびちゃったんですよ)、まだ臨時の先生なので、急遽面談の時だけ、担任の先生が来てくれるのですが、2学期はほとんどクラスをみられていないので、臨時の先生も同席して4者面談になるんです![]()
その前に、先生と話したみたいで、今日は娘はルンルン(表現、古!!)で帰ってきました![]()
すごく怖い臨時の先生(生活指導)だったんだけど、その先生に褒められたんだって
勉強じゃないですよ![]()
「Rがこのクラスで1番、頑張ってるね」って言われたんだって、何度も言いますが勉強ではありません、生活態度や授業での姿勢・友達への思いやり・出来なくても最後まで頑張る努力、その部分ですごく褒められてたそうです
勉強はそれなりに出来ればいい、その他の事、一番親が気になる部分で褒められてという事はすごくうれしいことです![]()
来週、なに言われるかわからないし緊張するな~って思っていたけど、ちょっとその部分では気が楽になりましたよ
3者面談でも緊張するのに、4者だから余計に嫌だなって思ってたんですよ![]()
勉強の部分では言われる事はあるでしょうけどね
覚悟してます![]()
それは本人の努力次第ですからね~私は、どうも出来ないわ~![]()
さて、来週の火曜日、どう言われるかな![]()
あっ、例の子はずっと来てません![]()
今回の懇談も、例の子だけ名前が書かれてませんでした、転校したのか![]()
まぁ~、居ないほうがマシなのでいいんですけどね
あっ、それと娘にちょっかい出してた子の問題も今日ちゃんと先生が話してくれたそうです、ちゃんとどうすればいいかなど、他の先生たちとも話し合ってくれていたそうです
またこれは別の日に書かせていただきますね![]()
今から学校へ出す修学旅行の申し込みやら、学校へ対するアンケートなどをやっちゃわないといけないので、今日は読み逃げさせていただきます
ゴメンなさい![]()
