最近事故をよく見ます汗

昨日も出勤中に対向車線で3台の玉突き事故でした・・・

信号で止まっている車にノンストップで大型トラックが突っ込んだそうですガーン

間に挟まれた車は普通車なのに軽ぐらいの大きさまで潰れていて乗っていた人は大丈夫なのかと思いました。

偶然にも会社の人が事故直後に居合わせて中の人は大丈夫だったみたいだよと聞いてホッとしました。


事故を見るたび自分があった事故の事を思い出します汗


それは小学校の2年生の時の事です。


大好きなお姉ちゃんが風邪で何も食べられず寝込んでいた日のことです。

私は子供の考えでご飯が駄目なら、大好きなお菓子なら食べられるんじゃないかと思い、お小遣いを持って自転車に乗り夕方の五時に駄菓子屋さんに向かいました。

5時と言ってもまだ明るい、家の近くの十字路に来た時、田んぼの脇で草を焼いた煙で案外見にくいけど左右をちゃんと確認した、もう少しで渡りきると思った時・・・凄いスピードで車が突っ込んできた・・・


一瞬の出来事でした・・・


何が起こったのか・・・

後で聞いた話ですが相手の人も煙で私が見えず、直線の道路だから相当スピードも出していた、しかも気づくのが遅くブレーキはかけられなかったと・・・


あれで命が助かったのは奇跡でした。


その時は、痛みより両親に怒られると、思うことしか出来なかった・・・


今もあの時の傷は残っているリハビリにも苦労したけど今は普通に歩けるし手も動かせる。

でもあの時の両親の顔は今でもはっきり覚えています。

なきながら必死で相手の人に言っていた言葉も・・・

傷は大人になってから皮膚移植をと言われていましたが、していません。


加害者でも、被害者でも、事故は本当に悲しませる人を増やすだけ・・・

絶対無くして欲しいです。


同じ思いをしないですむように・・・