1975年から東海楽器で生産されたCat'Eyesは有名ですが!その前から生産されていたHumming birdの時期に作られたEシリーズの上位機種のE-400Nメイプルです。何処にもシリアルがありませんが!この同じモデルでHumming birdヘッドロゴの物がありました❗

したがってこの物は1975年以前の1970年代前半の物です。

ちなみに

E-300はサイド、バックがマホガニー

E-350はサイド、バックがローズの3Pが合った様です。


ギルドのポジションマークと思いますが!
三角が逆さまなんですね~❗
私のギルドD-55を引ぱり出しました😁
このE-400も本白蝶貝と本アバロン貝が使われ豪華です。ナットはプラでしたのでマーティンタイプの牛骨製に替えました。トラスロッドカバーが似合わなかったのでギルドタイプにローズウッド板を加工して替えました。
おぉダサイピックガード!が合わなかったのでギルドぽく日焼け跡を隠しました。
虎杢メイプルが良い感じです😃綺麗です。
音はホール内もメイプルでシャリーンと高音がきいた良い音ですね〜🥰
バインディングも変わった物でカッコいいですね~😁

ペグはオリジナルでゴトー製です。
サドルはマーティンタイプの牛骨製に替えました。
ブリッジピンも牛骨製のアバロンドットに替えました。
E−シリーズ ギルドのGマークの様なマークがラベルとヘッドにあります😁


トップ単板に見えますが?薄く加工されて私にも判断がつきません!?
同じモデルのHumming birdヘッドロゴ❗