ゆずマンです。

Aria Dreadnought AF-65

アリア ドレットノートAF-65

カタログからもトップはシトカスプルース単板

サイド、バックはマホガニーの単板です。

ボディサイズは000サイズで少し小ぶりです。

ホール周りロゼッタは本アバロン貝が使われています

。ネック裏はダイヤモンドボリュートと高級感があります。

アリアは1970年代の初めからアコギをドレットノート!と言ってますが私はボディサイズをドレットノート、Dサイズ、と言いますよね!このAF-65は000サイズのフォークサイズなのにAria Dreadnought AF-65はおかしい! 。アリアの名前の付け方に納得がいきません!あの方 松○良○さんが付けたんですかね!




ナットはスキャロップ加工の牛骨製に替えました。
ペグはアリアの良くある刻印の無い物ですが、
ゴトー製の新品ペグに替えました。ボリュートと高級感が上がりますね〜
キャッツアイのポジションマーク
東海楽器で良く使われていますね😅
厚めの特注ピックガードに替えました。

割れ止めがしっかり入っています。
元々牛骨製でしたが、替えました!😁
良くある物からマーティンタイプの牛骨製に替えました。

ブリッジピンはアバロンドットの牛骨製に替えました。