私このWestone W-40ハカランダは取り扱いが7本目ですびっくり
1970年代に長野県の松本にあったマツモク工業で作られた、ジャパンヴィンテージでサイド、バックにはハカランダが使われて、作り音も良く、Westoneでは人気のあるW-40です。
ポジションマークはヘキサゴンと
トップボディ周りとサイドには両サイドにアバロン調のバインディングが入り手の込んだ作りです。このクラスでは1番作りが良いと思っております😁
又、エレキギターの製作でも有名でした。
残念ながら1987年に倒産してしまいました。
欲しくてもなかなか手に入らない貴重なギターに成りつつあります。

ハカランダが細かい模様です。

ナットはいつものスキャロップ加工の牛骨製に替えました。
ゴトーのペグがオリジナルです。
サイド両サイドのパーフリングが良いですね〜


サドルはマーティンタイプの牛骨製に替えました。
ブリッジピンはオリジナルでローズのパールドットです。

ヒールキャップがボロボロでしたのでローズの板を加工して付けました。

エンドピンも普通はプラですが、オリジナルでローズのパールドットの物が使われて、高級感があります。ウインク