シリアルが51から始まる(昭和)から1976年製を

長野県木曽福島にあった木曽鈴木バイオリン社で作られたジャパンヴィンテージのアコースティックギターです。ヒルビリーシリーズのW-50でカタログからトップ単板、サイド、バックが合板ながらハカランダが使われています。ハカランダが使われているギターでは有名なHillbilly W-50 です。


スリーバックのオールハカランダですね~


ロッドカバーが無かったので、ローズの板から加工して付けました。ナットの下に紙が噛ませてありました❗ナットはいつものスキャロップ加工の牛骨製に替えました。
2弦のペグがキーストンタイプに替えてありました❗
ペグ在庫にありましたので、同じ物を付けました。
プラケースのゴトーマークの入ったペグです。
シリアル51から昭和ですね?
サドルはマーティンタイプの牛骨に替えました。
ブリッジピンはいつもの牛骨製の真鍮リングのアバロンドットの物に替えました。
3点を牛骨にする事でクリアーなきらびやかな音になりましよ〜ニコニコ