マーティンの代理店だった黒澤楽器のオリジナルブランドStafford SF-0015Sのマーティンの0015のコピーモデルです。SF-0015のオールマホガニーの合板の物はたまに見ますがこの型番の最後にSのもの物は見た事がなかったです!

トップがスプルースの単板でちょと板厚が薄いです。サイド、バックがマホガニーの合板です。又塗装が艶消しです。




ピックガードが変わった型でしたのでべっ甲タイプの板をカットして付け替えました。
サドルはマーティンタイプの牛骨製に替えました。
ブリッジピンはデカアバロンドットの牛骨製に替えました。
ナットは元々牛骨製でしたが、スキャロップ加工の牛骨製に替えました。ロゴだけらしきロゴシールを貼りました。創立の年は残しました!
クルーソンタイプのペグ
販売証明書から2002年購入した物です。