1983年にUSA Fenderのライセンスを神田商会が取り長野県の松本のフジゲンで作られた
フェンダージャパンのカリフォルニアC-2です。作られた期間が短く数も少なく大変、貴重なギターです。最近の物は中国、インドネシアで作られた物がほとんどです。
又フェンダージャパンの物でホール内にMeid in JAPAN
のSigmaの焼きの入った物も確認しました。と言う事は寺田楽器製!フェンダージャパンはフジゲンと寺田楽器で作られていたのですね❗
アコギ会の新発見かもしれませ❗ゆずマンです。

ボディサイズはドレットノートで色はギブソンで有名なエボニーブラックです。ヘッドはフェンダーらしい、ストラトヘッドがカッコいいですね!
シリアルナンバーがFシリアル期の3から始まりますので1983年製で間違えが無いです。ホール内センターブレイシングにはハンドクラフト フェンダーの焼き印があります。ペグはゴトー製のフェンダーロゴ入りで良い物が使われています。ブリッジも髭ブリッジでヴィンテージ感がありますね~


ナットはスキャロップ加工の牛骨製に替えました。
ストリングガイドが錆ているので後で替える予定です。😁

ストリングガイド替えました。
フェンダーロゴ入りGマークのゴトーで良い物が使われています。😃
サドルはマーティンタイプの牛骨に替えました。
ブリッジピンも牛骨製のデカアバロンドットの物に替えました。


オリジナルが黒いピックガードでしたので、
オリジナルの型を取り白に替えました。
やはりエボニーブラックは白いピックガードでしょう🥰


C-2Dは型番です。