長野県の松本市にあった林楽器製ブランドのパールのハミングバードモデルです。

林楽器は百瀬氏が在籍していた事で有名なギター工房でした。このギターは百瀬氏が関わったかは分かりませんがヒールの型、ADJなどが本家に近い作りです。


ハミングバードはやっぱりチェリーサンバーストですよね〜ニコニコ
購入時ロゴがありませんでした😭ロゴとクラウンマークはマザーオブパールのスライスを貼りクリアー塗装して綺麗になりました😍
ロッドカバーもギブソンタイプに替えました。表は黒、裏は白のリバーシブルです😅
ナットはオリジナルはプラでしたので牛骨製に替えました。
サドルはギブソン用のタスクに替えました。
ブリッジピンは牛骨製のデカアバロンドットの物に替えました。




ギブソン用TUSQに替えました。
林楽器の焼き印がされています。
サイドのライニングはノンギャザーライニングで古いので1968年でから1970年代初めだと思います。

ヒールの型は近い作りです〜😁