取り扱いは4本目になります。

ハカランダの定番はやはりMorris W-40ですね!

1974年製のOMEの寺田楽器製で初期のW-40です。

前期の物はサイド両脇にアバロン調のパーフリングが入って豪華な作りです。前期だけに入っています!

合板ながらサイド、バックは色の茶色い明るい色のハカランダが使われています。

寺田楽器製の物は作りが良く音も良い、大きな音がします。



ハカランダが明るい色で杢目が鮮やかに見え綺麗です。
サイド両脇にはアバロン調のパーフリングが入って豪華な作りです😍


ペグはオリジナルでモーリスのロゴ入りゴトー製のGマークは入っています。
ナットはオイル漬けの牛骨製に替えました。オリジナルも牛骨でした🥹


ラベルにはTERADAとあります。
ネックブロックには40とスタンプがあります。
サドルはマーティンタイプの牛骨製に替えました。

ピックガードが無かったので赤べっ甲タイプの物を付けました。
トップに日焼けとキズがやたら多くいかにもヴィンテージと言う感じですえーんトップだけにキズが多い後は綺麗です〜
ブリッジピンも牛骨製のアバロンドットの物に替えました。
#アコギ