久々にギター買いました。ニコニコ

1968年に長野県松本の芳野にあったMorrisのOEMの芳野楽器で作られたラベルに田原良平氏のサインがあり型番はありません!

マーティン研究者で有名な田原良平氏が1967年~1969年まで芳野楽器でギターを作られていました。その後 1969年の3月に自分のブランドのJUMBOを立ち上げました。


スロテッドヘッドの12ジョイントネックのロングサドル、ドレットノートのスタイルがカッコ良いのでつい購入してしまいました😅



ロットカバーはプラでしたのでローズウッドの板から加工して作り替えました。
フォークギターのスロテッドヘッドははやりカッコいいんですよ~😁又、人気がありますね❗️
ナットは48mmと広いですので手の大きな方には弾きやすいと思います。
R.Taharaのサイン 型番は?FG!ヤマハwww.

サドルは牛骨製で作り替えました。
ブリッジピンも牛骨製のアバロンドットの物に替えました。

ネックは繋ぎ目の無いネックです👌

又横から見ると単板に見えますね❗️😅
バイオリン製法のノンギャザーライニングのブレーシングです。
ブリッジが浮いていましたので
剥がして貼り直しました。