ひさびさにTAMAのギターをゲットしました。
何年ぶり?輸出用の35シリーズの3557で日本では発売の無かった超レアです。なかなか無いギターゲット!


ペグはグローバーに替えました。
ハカランダがステキです。

JACARANDA=ハカランダとカタログからもハカランダが使われている事が分かります。
サイド、の両脇はアバロン調のバインディングが良い感じです。
ネックの脇のサイドポジションマークが無かったので穴を開けアバロン貝ドットを埋め込みました。
ナット、サドル、ブリッジピンは新しく牛骨製に替えました。ブリッジピンのアバロン貝ドットが良いですねぇ
ピックガードが収縮していましたので替えました。
のりの剥離
綺麗になりました。

ホール内にTAMAの焼き印があります。
型番はネックブロックに3557のスタンプがあります。
GnecoのF-400と同じ仕様なんですよ‼️
違う所はヘッドロゴ、GnecoはラベルTAMAは焼き印でネックブロックに3557pの違いです。
ひとつ気になる事が?
Gneco F-400のラベルを剥がしたら下からTAMAの焼き印が出てくる可能性は無いですかね⁉️
誰か分かる方がいれば教えて下さい。



ヘッドロゴがおかしい!
本物のTAMAはパールのインレイですが!シールを貼りクリアー塗装してあります!もしかするとGrecoの3557Pなのかもしれませ❗ホール内はGreco By TAMAの焼き印とTAMAの焼き印があります。ヘッドロゴだけが違うだけです。