たぶん台湾のサムズ工房で作られた物で形、豪華さで一目ぼれで購入しました。‼️
マンドリン型Fスタイルの6弦ピックギターです。
このタイプのピックギターは珍しいです。
又豪華な本アバロン貝と本白蝶貝のインレイが半端無いです。😍
メーカー型番など何処にもなく詳細不明なピックギターです。作り材は非常に良いですね~
ホール内サイドには割れ止めが入っていますのでオール単板だと思います。ナット、サドルは牛骨だと思います。
ボディ周りのバインディングはメイプルの木が周され、ボディ、ヘットのパーフリングは本アバロン貝が眩しいです。トップとバックはラウンドアーチです。





テールピースが寂しかったのでアバロンシート、バラのインレイシールを貼りました👍
ピックガードにも本インレイ
グローバーのインペリアルがカッコいいですね~本当はエボニーのボタンにインレイが入った物が使われているはずですが!安物に替えられていたので、新品のグローバーインペリアルに替えました。ロットカバーは本白蝶貝です。豪華ですね!


ヘッド裏にもバラのインレイシールを追加
Fスタイルの渦巻きがカッコいいですね~
ボディのパーフリングが本アバロンで豪華です。
サドル下のピエゾタイプのピックアップ付きです。
https://aucfree.com/m/items/v430291183
同じギターを見つけました。


マンドリン型ギターシエラ・ハルで検索して見て下さい。シェラ・ハルはマンドリン演奏者で有名なカワいい〜方ですよ!このギターはシェラ・ハルがサインしたからプレミア価格なのでしょうか?