ちーたとパパの北九州釣りブログが活況です。おねがい



5月以降親子で毎週土曜日釣り🎣に行けていますグラサン


今日も家族で午前はバレー練習です。🏐


明日は小学校でバレーの試合があるのでパパは試合会場の設営等をしました。


その後、ママはお仕事へ


ちーたは宿題📚。


パパは動画編集(紅白戦とInstagram)


その後、16時過ぎから日明某所へ


なんと竿5本も持って行くというグラサン

完全ベテラン釣り親子ですよね笑い泣き



竿①カニ網(冷凍にあった小鯖が餌)かに座

竿②サビキ(家にあったチューブ網エビ)

竿③胴付泳がせ釣り(イカがかかった時のためにトリプルフック孫バリ)

竿④冷凍サバによるコウイカ釣り

竿⑤胴付仕掛け(メバル、中アジ狙い)


海の様子ですが、先週からさほど変化はありません。


表層 サバゴ(日明はトウゴロウイワシ居ません)

下層 豆アジ


但し釣れる平均サイズが上がっており、

サバは13-15cm位、アジは8cmくらいまで成長しておりました。


サビキ針も4号でちょうどよかったと思います。


しばらくして



ちょっと大きなアジゲットOK

こういうのがたまにあるのでハリスが太い方が良いですねニヤリ




そして更にしばらくすると、、、




海面に青物の姿が!



ちーたと狙って釣りましたおねがい

タモ入れしたけど要らなかったかな?笑



ん?


小さくない?




最小記録更新の22cmのブリ(ヤズ)です笑


ドラえもんも驚いてますねキョロキョロ


泳がせとカニ網は坊主でしたが、遊べましたおねがいOK


釣り場で捌いて吉野家経由で帰りました。




自分で、大盛つゆだく!

と言っていました笑

頼もしい奴ですグッお父さん



明日は試合です。

ちーたも少し出る予定なので楽しみですグラサン


早く寝ましょう照れ