昨日、ちーたの修了式がありました。

4月から4年生のちーたニコニコ



バレーと塾で忙しくて、なかなか釣りにも行けません。

のでブログ更新頻度が落ちていますが、我々は元気です。グッ


昨日はパパが在宅勤務だったこともあり、晩ご飯後に久々に紫川に繰り出しました!



竿は持たずにお散歩です🚶🚶‍♀️




何か獲れるかな?かに座


今日は風も無く水面も穏やかです。波


ギンポ、メバル、チヌ、シマイサキなども見かけました。金魚金魚金魚


そしてこの時期は予想通り、モクズガニかに座がたくさんいました。




イカつい爪が格好良いですね!

パパの靴と同じくらいの大きさです。


その後、シマイサキ、テナガエビ、イシガニを見つけました!


前みたいに人工海水が無いので、飼うことは難しいですが、久々に海の生き物とたくさん触れ合う事が出来て、楽しい平日の夜となりました。


また折を見てカニ獲りかに座に行きたいです。


4月にはコウイカやサヨリ釣りにも行きたいのですが、後半は奄美大島にも行く予定です!ちーたは2年ぶりの奄美を楽しみにしていますラブ