実に1年ぶりのワカサギ釣りキャンプ🏕️


場所は毎度お馴染みの豊田湖畔キャンプ場です。



西日本唯一にして全国的にも珍しい釣り桟橋でワカサギ釣りが出来る施設です。





2年連続で行っていて、昨年はコテージ泊でした。

楽しくて今年も行くつもりでしたが、12/中旬〜1/27まで水位低下により釣りが出来ず、諦めていました。


ニュースで再開を知り、即予約ですグラサン


ママは🏐監督のお仕事があるので、ちたとパパだけおサボりで行かせてもらう事にしました照れ💦


◼️初日


1年ぶりにワカサギ釣りをしましたが、少しの出遅れが致命傷。



空いている場所がなくて手前の浅い場所でやったら、外道率が高くて、、、


ギル、オイカワ、ウグイ、、、


更に釣具のメンテをサボっていたので、トラブルが多くて22匹に終わりました笑笑い泣き


去年は100日匹オーバでしたが、同僚が持っていたホンデックス製の魚探効果が高く、、、



今年はAmazon中華製のこの魚探を使ったところ、



動いてもないのに深さは300mから1mまで変化。あらゆる棚に魚は乱舞するというとんでもない結果に笑


キャンプ場のゴミ箱に捨てました爆笑

まさに安物買いの銭失いですね。Amazonの評価⭐️1にしておきますチョキ


アーリーチェックインでケビンに早めに行き、散歩2回、バーベキュー2回、焚き火4時間と楽しみました炎






















近所に出来た激安スーパーロピアで調達した安くて美味しい肉🍖とワカサギ天麩羅で🍤大満足なキャンプが出来ました。


冬のキャンプはケビン🏕️一択ですね。

炊飯器も使えて暖房もあって安心です。


昼から風呂を沸かして🛀入ってお昼寝もしましたグラサン


◼️2日目


6時半に桟橋に行き、良いポジションをゲットしましたが、、、



奮わず、、、

44匹でした。


やはり魚探がないと100匹越えは難しいと思います。

あとはちたがバックラッシュ連発してパパは半分くらいの時間、仕掛け修理をしていた様な、、、、キョロキョロ


一度1人で集中して1日やったら何匹釣れるのか試したいものです笑い泣き


でも1人だとワカサギ釣りにもキャンプにも行くモチベーションにならないです。やはり息子と行かないとねてへぺろ



◼️オマケ

帰りに道の駅に寄ってご飯を食べて帰るのが恒例です。



これまではうどん単品だったのにうどん定食をぺろっと平らげる姿は頼もしいニヤリ少食のパパとは違いますね!


今回はちたの希望で近くの博物館に行きました。なんと入場料200円(小学生無料)



未来の生き物博士もしくは生き物系YouTuberらしく熱心に観てました。久々に紫川でモクズガニも獲りに行かないとねグラサン