我々にとって数少ない冬の釣りの選択肢、豊田湖ワカサギ釣りですが、昨年の山口県は記録的に降水量が少なくて、水位低下のため釣りができません。なので、暖かくなるまで釣りに行くタイミングは無さそうです。笑い泣き




ちーたも春から4年生。びっくり

相変わらず週末はバレーに忙しいのですが、平日はスイミングスクールが無くなった(スクールが休止)ため、バレー以外の習い事が出来ていません。


ママが仕事と監督で忙しい我が家では、ちーたの勉強は学校と週一の公文に頼っています。本当は公文にもう一日行けると良かったのですが、歩いて通える範囲に公文がなくて土曜日に車で送るしかない状況でした。キョロキョロ


特に課題とは考えていなかったのですが、夏くらいから公文算数の進捗が遅いと感じていて、先日の冬休みの宿題📄も間違いが多くて心配になり、妻と相談して少し早いですが通塾させることになりました。


先日、家の近くにある個別指導塾に体験学習に行ったのですが、とても楽しかったと言ってくれたので、すかさずに妻が入塾させることに決めましたグラサン

中学受験はしませんが学習習慣は付けて欲しいですからね。



パパもたまたま仕事帰りにタイミングがあったので、入塾手続きに同席しました(夫婦で乗り込む熱心な親笑)が、塾も進化していると唸らさせられました。

専用アプリで諸連絡が出来るだけでなく、どのような学習をしたか等も観ることが出来るのと、生徒が塾に入ったタイミングでカードをかざすことでアプリに通知が行く等、システム化が凄かったです。更に各講師についてもコーチング指導をされているとのことです。


パパも大学時代にアルバイトで個別指導塾の講師をしていましたが、我流且つ無計画、無責任な指導をしていたなと省みる羽目になりました。笑い泣き


指導してくださる講師の方々は、皆さん賢そうで熱心に指導しておられ、ちーたがこんな方々から教わると思うと期待しかありませんでした笑


これで学校の宿題はいつも100点を取ってくれるとパパは期待していますチョキ