今年もあと僅かです。




パパはやっと仕事納めですが、4日から仕事なので例年よりやや短い年末年始休暇となります。




振り返りをすると、、、



5月まではパパの仕事が忙し過ぎて釣りどころではなく、、、

その後もスポーツ少年団の活動がメインで、釣行頻度がここ数年と比較してガクッと減りました。笑い泣き



◼️釣り部門

2023年

1月 関門泳がせ釣り撃沈

  豊田湖ワカサギ釣り 300匹

2-5月 仕事地獄の日々

6月 若松カニ、うみんぐでシマアジ

7月 釣りデイキャンプ、宮崎旅行

8月 一つテンヤ撃沈、釣りキャンプ

9月 長崎旅行(インフルでキャンセル)、カワハギ

10月 釣り大会 門司

11月 ハゼ釣り大会

12月 関門泳がせ釣り撃沈



特に船釣りの結果が寒すぎましたねガーン年末も行こうか迷いましたが、坊主が怖くて二の足を踏んでしまいました。えーん来年は船釣りよりも、ちーたとの釣りキャンプに力を入れたいですグラサン



◼️ちーたの成長

すっかり頼もしい存在に成長しています。グラサン





フローターサーブの精度はイマイチですが、なかなかパワーが付いてきましたグラサン


生き物の知識は勿論ですが、なぜかサバイバルの知識も習得して大人顔負けです。パパに似て大雑把で忘れ物が多いですが、得意分野に関しては人に負けないという自信も付いてきたようで楽しみです。



◼️ちーたのペット

・ヤモリのヤモー(小学校から帰還)

・カナヘビ2匹

・オタマジャクシ3匹

・アメリカザリガニ1匹(脱皮成功)



※変温動物ばかりで冬を越すことが出来るのか心配です。Amazonで買った安物のヒーターは入れています。


◼️来年の計画

・男の奄美旅(春)パパの仕事の可能性有

・宮崎旅行(夏)2年連続で行くことに決定

・男の藍島釣りキャンプ🏕️ 夏休み

・男の宗像大島釣りキャンプ🏕️ 初夏


◼️スポーツ少年団活動

釣りにはあまり関係ありませんが、今年をこれ抜きには語れませんね。休みの日の8割はここに費やしたといっても過言ではありません。

ママは3月からまさかスポーツ少年団の監督となりました。その後は粉骨砕身で頑張ってくれたので、マネージャー兼チーム専属YouTuberのパパと未来のキャプテン(?)ちーたも懸命に支えましたグラサン


実はちーたとパパの釣りチャンネルはあまり更新できておりませんが、非公開のバレー部のチャンネルは50本以上動画を上げましたカメラ他にも入団届WEB化、弁当注文フォームを作成する等、スキルを活かしてチームの役に立てたのは嬉しかったです。パパの趣味や仕事が意外な所で役に立ちましたニヤリキラキラ



スポーツ少年団は言ってしまえばボランティア活動です。


休みの日を全部潰して活動し、妻は嫌な思いをする事も沢山あります。私だったらキレてしまいそうな場面でも冷静に振る舞う妻に改めて敬礼🫡です。

もう本当に色々な事が起こりますが、我々にとっては家族みんなで👪で一つのことに挑戦する貴重な機会と捉えて後3年頑張りたいですね。

ちーたが6年生になってライトからアタックをバンバン打つ日を楽しみにしています。




※明日は釣り納めに行く予定なので今日はコメントオフにさせていただきます。坊主だったら更新しませんのであしからずグラサン

保険として記しておきましょう!みなさま良いお年をお迎えください{emoji:001_char3.png.爆笑}